

得た物 - 失った物 =

アメリカから帰ってきて5年が経ちました。

大人(社会人)として色々と経験をして得た物と失った物があります。

得た物(自分では成長したと思う事)

・冷静さ(一部に関して)
・寛容性
・経済力
・多角的価値観
・人脈
・知識
・モラル

失った物

・情熱(一部に関して)
・純粋さ
・人脈
・協調性
・感動
・ひたむきさ
・トキメキ

ざっくりですが、思いつくままにリストアップしてみました。

「得た物」 - 「失った物」= ??

定性計算なので数値化できず判断が難しいのですが、正の域になってるって信じたいです。

追記 ネットで「大人になって失ったものを書いていけ」の中で、

「虫への抵抗力」 

確かに。
プロフィール

Miller3132

Author:Miller3132
Miller3132 です。

海外留学時代のメジャーでファイナンスやエコノミックスに興味を持ち始め、帰国後、日本で就職をして資産形成を始めました。

Intelligent Investor になれるよう、日々金融リテラシー向上の努力をしていきます。

特に行動ファイナンスの有効性に重点を置いています。

長期分散投資(20年)を目安にアーリーリタイアメント出来るように頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
