

目標 in 2013

A Happy New Year!! Yea!!

いつも当ブログを見て頂いている方々、そしていつもブログ拝見させてもらっている個人投資家の方々今年もよろしくお願い致します。

現在、実家に帰って昼からボチボチぐびぐびしているのですが、去年の末に2012年度の目標があまりに簡易すぎたため反省を踏まえて、今年2013年度の目標をたててみました。

1)給料UP
+10%

詳細:ドラスティックに給料は上がらないと思うのですが、新しい顧客の創造や仕事効率を上げるための努力をしていったら+10%程は可能かと。

2) 読書
50冊以上

詳細:去年は40冊程度しか読めなかったので、今年は読みたい本などをあらかじめリサーチしておいて読書の時間を捻出する努力をしようと思います。


3)投資(配当などの確定型利益)
運用利回り+15%

詳細:去年は運用回り(増資は含まない)だけで、約16%の利回りが達成出来ましたが、今年も自分なりに努力して前年を維持できるぐらいの設定。

4)人脈
新しい人脈の構築

詳細:今年は異業種の方たちとの出会いを切り拓いていけるように努力します。

5)投資用の貯蓄(増資の捻出)
前年よりも10%創出

詳細:大雑把でもいいので、家計簿もどきをつけようかと思っています。また、月に使える金額の設定なども考えています。

今年もいい年で終えることが出来るように頑張っていこうと思いますので、よろしくお願い致します。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Miller3132

Author:Miller3132
Miller3132 です。

海外留学時代のメジャーでファイナンスやエコノミックスに興味を持ち始め、帰国後、日本で就職をして資産形成を始めました。

Intelligent Investor になれるよう、日々金融リテラシー向上の努力をしていきます。

特に行動ファイナンスの有効性に重点を置いています。

長期分散投資(20年)を目安にアーリーリタイアメント出来るように頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
