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忘年会RUSH ~純減5千円~

12月になり忘年会シーズンが始まりました。

僕は忘年会という名目の飲み会は、現時点で8回はもう予定に入りました。

これからまだ続々と入ってくるでしょう。というわけで、今週から12月いっぱいまでは日々戦いに明け暮れる事になりそうです。
(まぁ、断ればいい話なんですけど、九州男児は酒の席は断らないタイ!)

そんなこんなで、健康を気にしていないかと思われがちなのですが、実はそうではござりませぬ。

食に関して気をつけている事は、1)腹八分目、2)野菜中心、3)断食。

まず、
1)腹八分目。やはり満腹は体に良くないのは知っています。間食も絶対しない。

2)野菜中心。油ものや揚げものはほとんど食べないです。食べても焼き鳥。野菜は本当に好きですね。

3)半日断食 or 1日断食。本を読んだりネットで調べたりしてマスターしました。やはり腸をきちんと休ませないと。これおすすめ 奇跡が起こる半日断食


大体、毎日こんな↓↓感じです。

朝は、青汁とマルチビタミンから一日が始まります。午前中はよく水を飲みます。1.5Lぐらいは飲みますね。

昼は、「蕎麦」が基本です。カレーもよく食べるけど。

夜は、ほぼ誰かと飲みに行くのですが、揚げものはほとんど食べないし、野菜を中心に頼みます。肉を食べるなら、炭火で焼いた焼き鳥(もちろん塩) 刺身のツマも全部食べます。また、シメのラーメンとかありえないですね。もし敢えてシメの一品をあげるとするなら、味噌汁ですね。

まぁ、そんなこんなを相殺しているのが、焼酎。最近でこそ午前帰りは減ったのですが、それでも平日と休日に境目をつけないで飲んでいます。

今年も毎年の恒例みたいになっている、忘年会ラッシュ。

12月いっぱいまで続きますが、出来る限り体調を崩さないように自分なりの戦いかたで生き残りたいと思います。

P.S. 12月を過ぎたら・・・・・・・・・・・・ 1月は、新年会~~ラッシュ!! 

だめだこりゃ!


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プロフィール

Miller3132

Author:Miller3132
Miller3132 です。

海外留学時代のメジャーでファイナンスやエコノミックスに興味を持ち始め、帰国後、日本で就職をして資産形成を始めました。

Intelligent Investor になれるよう、日々金融リテラシー向上の努力をしていきます。

特に行動ファイナンスの有効性に重点を置いています。

長期分散投資(20年)を目安にアーリーリタイアメント出来るように頑張ります。

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