スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Home Town

僕がよく拝読している内藤忍さんのブログですが、その一記事の中で、僕が住んでいる町について書かれていました。

夙川というのは東京で言えばどこになるのだろうか? by 内藤忍の公式ブログ

関西に住むまで夙川という町について何も知らなかったのですが、住んでみてこの町の雰囲気をとても好きになりました。

すぐ隣の芦屋は全国区で有名で、関西に来る前からお金持ちが住むとこぐらいの認識はありました。

その芦屋の隣の夙川という町は、梅田と神戸の中間に位置されていて、また、どちらも阪急電車では20分もかからずに行く事ができます。

また、自然があり(夙川)、閑静な住宅街が拡がって、オシャレな「イタリアン」や、関西ではあまりみかけない「蕎麦屋」も結構点在しています。

僕は、仲のいい友人や家族が来たら近くの「蕎麦屋」で、昼から肴をつまみながらお酒を飲みます。

東京でいうと、東急東横線の「自由が丘」ってかんじでしょうか。横浜と渋谷の間に位置していますから。ちょっと違うか・・渋谷~自由が丘間は、10分かからなかったかな? それで、自由が丘~横浜は20分以上かかってたきがするな・・・  まぁ、間です。

雰囲気は「自由が丘」の方が少し下町な感じがしますね。

いつか関西を去る事になりますが、この町にいつかまた戻ってきたいという、ある意味「ホーム」のような気持ちにさせてくれる町です。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Miller3132

Author:Miller3132
Miller3132 です。

海外留学時代のメジャーでファイナンスやエコノミックスに興味を持ち始め、帰国後、日本で就職をして資産形成を始めました。

Intelligent Investor になれるよう、日々金融リテラシー向上の努力をしていきます。

特に行動ファイナンスの有効性に重点を置いています。

長期分散投資(20年)を目安にアーリーリタイアメント出来るように頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。