スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Portfolio 2012 Aug

2012 Aug のポートフォリオ状況です


提供:わたしのインデックス

現金
・MRFで運用しています。


日本株
・(2678) アスクル 961 x 100 購入


先進国株
・今月は購入なし


エマージング株
・eMAXIS新興国株¥50,000購入


先進国債券
・今月購入なし 評価損がでたら積み立て再開予定 10%まで組み込む予定


~感想&今後の方針~

今月はAsset Allocation 比率変動ほぼなし。投資額と積立額がほぼイコール。

いつも通り、給与所得からマネックス証券に入金。

今年は去年よりも最低10%以上の金額を資産形成として捻出する計画を立てています。

このままいくと、昨年積立額の15%~20%は増える見込み。

また、現段階の保有銘柄の売却は考えていません。安くなったらどんどん現金(MRF)を各資産に突っ込む予定です。

基本的には長期での分散積立投資として資産形成を考えていますが、最近は評価益が多い場合には、投資額を減らして現金(MRF)で保有をするようにしています。

まぁ、流動的な投資方法で自分なりの方法を確立していきたいと思っています。

結局は、ドル・コスト平均積立が月単位か年単位かという話だけであって長期(最低15年以上)で運用するつもりですから、そこまで変わんないんじゃないかなぁって思っています。

ちなみに生活防衛資金はこのPortfolioには組み込まれていません。あくまで資産運用だけのPortfolioになります。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Miller3132

Author:Miller3132
Miller3132 です。

海外留学時代のメジャーでファイナンスやエコノミックスに興味を持ち始め、帰国後、日本で就職をして資産形成を始めました。

Intelligent Investor になれるよう、日々金融リテラシー向上の努力をしていきます。

特に行動ファイナンスの有効性に重点を置いています。

長期分散投資(20年)を目安にアーリーリタイアメント出来るように頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。