スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Reality or Delusion

何もしなくても入ってくる不労所得が年間で200万(税金は考えない)あれば、どこかの田舎で自給自足でもしながらっていう話は、結構聞いたことがあります。

でも、実際200万を不労所得で毎年得るとなると、

3%リターンで 200万 / 3%=6,666万
4%リターンで 200万 / 4%=5,000万 を原資

6,700万近くの投資額を捻出するのに、いったい3%複利として何年かかるんだろうという答えになりますね。

以下、全てがベストケースとしての仮定の話です

計算してみると色んな積立やら複利やらの計算によったら、どうしても今の僕の投資額では40代後半以降になっちゃうんですよね。 

積立と複利計算 by 投資信託のブログ ファンドの海 

50代 60代ぐらいになったらある可能性はあるけど、30代半ばでこれだけ増やせる人なんて本当に一握りの数しかいないんだろうな。

ふぅ~~、千里の道も一歩からか。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Miller3132

Author:Miller3132
Miller3132 です。

海外留学時代のメジャーでファイナンスやエコノミックスに興味を持ち始め、帰国後、日本で就職をして資産形成を始めました。

Intelligent Investor になれるよう、日々金融リテラシー向上の努力をしていきます。

特に行動ファイナンスの有効性に重点を置いています。

長期分散投資(20年)を目安にアーリーリタイアメント出来るように頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。