スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bad Habit?

過去このエントリー Dependence にてちょこっと触れた程度なのですが、最近またギャンブル(パチスロ)熱が復活してきました。

余裕資金範囲の中での話なんで、依存っていうレベルじゃなくて、軽い娯楽程度なんですけど、最近の機種は以前(4号機時代)を彷彿させるハイリスク・ハイリターンのスペックになっています。

よく考えてみると、僕の家系は僕が知る限りでは、ギャンブルをしてる家族・親戚は僕ぐらいなんですよね。

下記、過去の思い出

ギャンブルに目覚めたのは確かアメリカ留学する2年前ぐらいだったと思います。

それで留学中は住んでいた場所がL.A.近郊で、Las Vegas までが飛行機で55分ぐらいっていうナイスロケーションだったんですよね。

ちなみに、この空港 Ontario AirportからLas Vegas に行ってました。

う~~ん、懐かしい!! 

確か金曜日は講義が午前中だけだったから、講義が終わって、車運転してOntario Airportで飛行機乗ってLas Vegas に行ってました。

しかも、一人で結構な回数行ってました。

確かその時一番安いエアでのラウンドトリップの値段は、70ドルぐらいじゃなかったかな??

一通りのギャンブル出来るようになりましたけど、一番はまったのはDealerと戦うポーカーなんですよね。機械じゃ物足りないし、やっぱり対人間ってのがギャンブルの醍醐味なんじゃないかと思います。

その時何を思ったのか、「俺は日本代表のギャンブラーだ!!」とか訳分かんない事を妄想したり、隣で一緒にプレイしている色んな国の人とかと話しながらプレイしていましたね。

もちろん、ビールを飲みながら・・・

本題から脱線しまくりましたが、結局は娯楽程度でのギャンブルなら、脳味噌も活性化するし僕は全然ありだと思います。

P.S. 20代前半で、ギャンブルのために飛行機乗って一人でLas Vegas に行くアホは、あんまりいないでしょうね・・・




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Miller3132

Author:Miller3132
Miller3132 です。

海外留学時代のメジャーでファイナンスやエコノミックスに興味を持ち始め、帰国後、日本で就職をして資産形成を始めました。

Intelligent Investor になれるよう、日々金融リテラシー向上の努力をしていきます。

特に行動ファイナンスの有効性に重点を置いています。

長期分散投資(20年)を目安にアーリーリタイアメント出来るように頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。