スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Choices

日頃、様々な個人投資家の方のブログを読んでいつも参考にさせてもらってるのですが、日経平均を9,000割り出したころから日本株を購入しているというエントリーをちらほら見かけだしました。

やっぱり、日経平均8,000~8,500ぐらいのレンジをアンカーリングにしてるんでしょうか。

例えば本日5/16の日経平均から6%下落したとして8,500まで下がったとしても、今のMRFの50%を限度に投資しようと考えています。

Mr.Market の動きは誰にも予測できなくて、これからマクロ要因で好材料がでて反転するかもしれないし、一層の暴落もあるかもしれません。

信用取引してないし、借金してまで売買しようとも思っていないんで、気軽にさらなるチャンスを待ちます。

選択肢が「買」だけじゃ心の余裕を失っちゃうんで、「見」という選択肢も持とうと思っています。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Miller3132

Author:Miller3132
Miller3132 です。

海外留学時代のメジャーでファイナンスやエコノミックスに興味を持ち始め、帰国後、日本で就職をして資産形成を始めました。

Intelligent Investor になれるよう、日々金融リテラシー向上の努力をしていきます。

特に行動ファイナンスの有効性に重点を置いています。

長期分散投資(20年)を目安にアーリーリタイアメント出来るように頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。