スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wait & See

様々なマクロ要因の影響によって、5月に入っても株安・円高基調が続いています。

昨年並みの株安・円高にならないかなと投資用MRFを増やし続けています。

前回のエントリーでも書いたのですが、昨年の歴史的株安・円高で僕の欲しい銘柄の株価がアンカーリングになっているのは間違いないです。

昨年から頻繁にチェックして追っている銘柄は、自分の中でのMargin of Safty は満たしているのですが、もう5%~10%ほど下がって欲しいと思っています。

きっと自己満足の世界なのでしょうが、もうちょっとWait & See をしてから購入しようと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Miller3132

Author:Miller3132
Miller3132 です。

海外留学時代のメジャーでファイナンスやエコノミックスに興味を持ち始め、帰国後、日本で就職をして資産形成を始めました。

Intelligent Investor になれるよう、日々金融リテラシー向上の努力をしていきます。

特に行動ファイナンスの有効性に重点を置いています。

長期分散投資(20年)を目安にアーリーリタイアメント出来るように頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。