スポンサーサイト


Japanese Migration

久しぶりのエントリーになります。

4月末になってようやく仕事が1段落しました。今週に入ってようやくGWの事を考える余裕がでてきました。
しかし、今年一発目の民族大移動のGWは昔と違ってフルに予定を組んでいません。

交通機関にしろ、宿泊施設にしろそうなのですが、需要が増えると供給サイドが値段を吊り上げてくる。供給過多になると値段が引き下がる。

市場原理がきっちり働いてるなぁっていつも本当に思います。

わざわざ混んでいる時に、混んでいる場所には行きたくないのですが、生活を仕事メインでやっぱり考えてしまうんで僕も民族大移動に参加する事になります。結局は人に会いに行くのも、その人が休みじゃなきゃ意味ないですからね。日本ってきっと休日分散が浸透するのってまだまだ先になっちゃうんでしょうね。


今年のGWゆっくり過ごしたいけど、結局、僕自身せっかち貧乏だから毎日用事入れちゃうんだろうな。

四月は、僕が働いている会社は決算月なので、決算賞与は全てマネックス証券のMRFに振り込む予定です。












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Miller3132

Author:Miller3132
Miller3132 です。

海外留学時代のメジャーでファイナンスやエコノミックスに興味を持ち始め、帰国後、日本で就職をして資産形成を始めました。

Intelligent Investor になれるよう、日々金融リテラシー向上の努力をしていきます。

特に行動ファイナンスの有効性に重点を置いています。

長期分散投資(20年)を目安にアーリーリタイアメント出来るように頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
