

My Favorite Words ~Part 1~

最近、人に対して(職場限定)頭にきたときに思い出す or 思い出そうとするのが、有名なスピーチの以下文章です。

Your time is limited. Don't waste it living in someone else's life.

皆さま御存じかも知れませんが、Stanford University でのSteve Jobs のSpeechの中の一部分です。

先日ですが 30代からの復活日記さんのブログを通してみたところ、Steve Jobs の成功の背景には色々と苦しい事もあったのだなぁと深く考えさせられました。

英語スピーチ Steve Jobs

仕事観で思ったのですが、いちいち自分の貴重な時間を使って人の事を比較・対象や非難したりせず、自分の信じた道を進んでいかなければと、改めて考えさせられました。 

P.S. 自分のデスクの前にコピペして貼っているのですが、腹が立ったりした時はどうも自分の感情を抑える事ができず、色々とその場で相手に言っちゃうんですけどね・・・・ 



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ!

こっちの仕事が3月いっぱいで終わるよ!

5月には九州上陸予定。

やっとアルカトラズから脱出できるぜw
プロフィール

Miller3132

Author:Miller3132
Miller3132 です。

海外留学時代のメジャーでファイナンスやエコノミックスに興味を持ち始め、帰国後、日本で就職をして資産形成を始めました。

Intelligent Investor になれるよう、日々金融リテラシー向上の努力をしていきます。

特に行動ファイナンスの有効性に重点を置いています。

長期分散投資(20年)を目安にアーリーリタイアメント出来るように頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
