スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cash Position

3月に入り株価の上昇基調は依然続いています。

株価の上昇や下落などは予測出来ないのですが、今月はリレー投資用の投資信託を買う事をやめて、キャッシュポジションを増やそうと思い、毎月の積立をマネックス証券口座に入れてMRFのみで運用しています。

世界経済が回復?を続けている中、ここ最近は少し相場が過熱気味なのかと思っています。新聞などでも経済が回復基調の記事が増えてきました。

ドルコスト平均法という素晴らしい投資法もあるのですが、あまり枠に捉えられないように、自分の中での判断で投資を続けて行くことも大切かと思います。

もしショートスパンで間違ったとしていても、ロングスパンで運用していくわけですから、底値で大きくポジションを持てるように、投資用のキャッシュポジションをある程度確保していこうと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Miller3132

Author:Miller3132
Miller3132 です。

海外留学時代のメジャーでファイナンスやエコノミックスに興味を持ち始め、帰国後、日本で就職をして資産形成を始めました。

Intelligent Investor になれるよう、日々金融リテラシー向上の努力をしていきます。

特に行動ファイナンスの有効性に重点を置いています。

長期分散投資(20年)を目安にアーリーリタイアメント出来るように頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。