キャッシュ >>> リスク資産

今年の2月に入ってから、まともに投資に関しての活動をしていません。

去年の末ぐらいから、利益確定を細かく続けていって、投資(株式市場)→ 貯蓄 (貯金、MRF)の流れになっています。(世の中の流れと逆行しています) 

結果的に、キャッシュ保有率が80%程になりました。 

マーケットに居ない場合には、どうしても投資に関してのセンサー感応度が低下してしまいます。

また、包括的な経済がどのような変化、もしくはその進捗状況も全く把握しておらず、ただただ指をくわえてみている状態です(ワラ

モチベーションの低下を、キャッシュポジション > リスク資産 や、我仕事多忙也という類のエクスキューズはしたくはありませんが、、、、しております。

やはり、マーケットにどっぷり浸かっていくしかないか~ とは思いませんが、少しずつリスクオフ→オンにシフトチェンジしていこうと思っています。

リスクオフ資産 ≠ 貯金 (元本は確かに保証されている) 
 

 



 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Miller3132

Author:Miller3132
Miller3132 です。

海外留学時代のメジャーでファイナンスやエコノミックスに興味を持ち始め、帰国後、日本で就職をして資産形成を始めました。

Intelligent Investor になれるよう、日々金融リテラシー向上の努力をしていきます。

特に行動ファイナンスの有効性に重点を置いています。

長期分散投資(20年)を目安にアーリーリタイアメント出来るように頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR