スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MONEX 全国投資セミナー In Osaka 

11/26 土曜日の午後から、マネックス全国投資セミナー in Osaka に行ってきました。

第一部は、「グローバル経済と日本株相場の見通し」、第二部は、「駆け込み寺」という、質疑応答でのセッションという感じで進行していきました。

欧州債務問題・アメリカや中国などの主要国のマクロ経済状況・日本経済について様々な事を勉強できました。

投資セミナーはとても有意義でしたけれども、今回の最大の目的は、「松本大氏と握手をする!!」事でした。

生まれて初めて有名人に握手を求めました。過去、色んな芸能人やスポーツ選手を実際に何度も見た事はあるんですけど、「別に・・」って感じでした。 

セミナーの帰りに、松本氏は出口の方で、「ありがとうございました」と当日来ていたお客さんに何度もお礼をしていました。

僕は、近寄って「いつも、つぶやき(ブログ)見させて頂いています。握手してもらっていいですか?」 と言ったら、

松本氏は、嫌な顔一つもせず「本日はありがとうございました」と言って、握手して頂きました。

久しぶりに人に声をかけるのに緊張しました。

My today's mission is completed でした。

個人的な話なのですが、僕がそもそもマネックス証券をメイン口座で使っている理由は、サービスは元より松本氏の影響があると思います。

松本CEO は、顧客主義という印象がとてもあります。

サービスについての要望や意見などあったら、可能であればすぐに反映してくれますし、何よりもお客さんの視線でビジネスを展開している印象があります。(
毎日、松本氏のブログ「つぶやき」は、拝見していますし、関西圏に投資セミナー・株主総会などあれば絶対に参加しています。

人間的にも能力的にもとても憧れていて、尊敬しています。

こういう社長の下で働く事が出来たら、自分も今よりももっと成長できると思いました。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

松本大氏

こんにちは。
松本大氏はお会いしたことはないのですが、私も大好きです。能力が高いにも関わらず、偉ぶらない印象があります。
こういった心底尊敬できる方とやれる限り働いてみたい、そういう環境に移りたいなぁとよく思います。

Re: 松本大氏

お久しぶりです。

本当ですね。松本氏と握手する事によってパワーを貰うっていうのが一つありました。一種のSuperstition的な感じなのですが・・・  僕自身も、様々な人との出会いをとても大切にしています。 In-30s さんとも知り合えましたしね。これからもよろしくです。

No title

本題と全然関係ないのですが、もし東京へ来られることがあればご連絡くださいね。是非コーヒー?でも!

Re: No title

>in-30s さん

> 本題と全然関係ないのですが、もし東京へ来られることがあればご連絡くださいね。是非コーヒー?でも!

It souunds awesome ですね。ちょくちょく東京には行きますのでぜひよろしくお願いします。コーヒーじゃなくても、アルコールでも問題ないですよ。。

No title

そうですね。ご連絡お待ちしてます~。
プロフィール

Miller3132

Author:Miller3132
Miller3132 です。

海外留学時代のメジャーでファイナンスやエコノミックスに興味を持ち始め、帰国後、日本で就職をして資産形成を始めました。

Intelligent Investor になれるよう、日々金融リテラシー向上の努力をしていきます。

特に行動ファイナンスの有効性に重点を置いています。

長期分散投資(20年)を目安にアーリーリタイアメント出来るように頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。