2014 Sep 1st Week


年初来 +15.03%

9/3 (1592) JPX400 1,592 x 300 購入 

GPIFが株式資産比率を引き上げ期待から購入。マクロ視点で円安・株高傾向が続くのでは。 9/3 GPIF改革に積極的な塩崎氏が入閣。 これもポジティブ要因。 短期・中期でトレードしていこうと思う。 

9/5 (3171) MV九州 1,650 x 600 売却 (税引き後 +12%) 

二度目の売却。 モニタリングは継続。 

9/5 eMAXIS 新興国株 売却 (税引き後 + 20%) 

解約。 今年の2月に購入してからずっと放置だった。 これ以上積みたて投資する予定もないし、ある程度のリターン(+20%)も得ることが出来た。 このアセットに替わるようなETF銘柄でも探してみようかと思っている。 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Miller3132さん、こんばんは!

順調そうですね☆
当然と言えば当然の流れかもしれませんが、
このところの円安の現実にちょっと戸惑っています・・・!

今回コーラスで参加した公演は、実は五木ひろしとの競演です(^^;
オーケストラがメインではありますが!
諸事情により、自分のブログでは具体的にいろいろ書けなくて
すいません・・・
いつも応援ありがとうございます☆


プロフィール

Miller3132

Author:Miller3132
Miller3132 です。

海外留学時代のメジャーでファイナンスやエコノミックスに興味を持ち始め、帰国後、日本で就職をして資産形成を始めました。

Intelligent Investor になれるよう、日々金融リテラシー向上の努力をしていきます。

特に行動ファイナンスの有効性に重点を置いています。

長期分散投資(20年)を目安にアーリーリタイアメント出来るように頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR