スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学生時代の友人は一生もの

最近仕事やプライベートが忙しくてブログ自体をアップすることができなかったのですが、久しぶりに休みを取って香港・マカオへと行ってきました。

アメリカ留学時代にアパートメントをシェアしていた香港人の友人に前もってコンタクトをとり、金土日と時間を調整してもらい香港・マカオと案内してもらいました。

その香港の友人とはもう10年来の付き合いになりました。

実際に会って当時の馬鹿話などをすることで学生時代に戻ったようで、自分の未来に対して強いポジティブな思考と、またあの時の根拠のない自信を思い出し、表現するのは難しいのですが、未来に対して胸のつかえが取れた感じがしました。

大人になった今だからわかることですが、学生時代に経験することは人生で経験することの大半を占めるのじゃないかと僕は思います。

今回の旅行は、観光、現地の食事やギャンブルよりも、その香港人が僕の友達でいてくれてよかったなと思う旅行になりました。
 







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Miller3132

Author:Miller3132
Miller3132 です。

海外留学時代のメジャーでファイナンスやエコノミックスに興味を持ち始め、帰国後、日本で就職をして資産形成を始めました。

Intelligent Investor になれるよう、日々金融リテラシー向上の努力をしていきます。

特に行動ファイナンスの有効性に重点を置いています。

長期分散投資(20年)を目安にアーリーリタイアメント出来るように頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。