2014 May 2nd Week

年初来 5/9 現在 +5.51%

~2014 May 2nd Week メモ~

5/8 (8860) フジ住宅 561 x 300 購入

4/16に当銘柄を600購入してから-11.1%下落したところを追加購入。4/30発表の2015/3月期の純利益予想が14.2%減との事。

う~ん、どうしようかな。不動産セクターの銘柄これしか保有していないので同じセクターの他社に乗り換えようか検討中。

また、保有銘柄の1つのウチヤマHDがいつの間にか評価損から評価益へと転じた。

評価損の時にいつも思うんだけど、もうちょっと仕込んでればよかったなって。またThe other side の考えで、PFが偏りすぎて銘柄の値動きが気になって生活に支障がでてしまうって事も考えてしまう。

人それぞれでしょうが、僕はもうちょっと仕込んでたらな~ってぐらいの数量を保有するぐらいで十分だと思っています。

健全な精神が妥当な判断を可能にするって事をいつも肝に命じているんで、熱くならないようには心掛けています。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Miller3132

Author:Miller3132
Miller3132 です。

海外留学時代のメジャーでファイナンスやエコノミックスに興味を持ち始め、帰国後、日本で就職をして資産形成を始めました。

Intelligent Investor になれるよう、日々金融リテラシー向上の努力をしていきます。

特に行動ファイナンスの有効性に重点を置いています。

長期分散投資(20年)を目安にアーリーリタイアメント出来るように頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR