スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014 Jan 3rd Week

2014 Jan 3rd Week メモ

簡易売買ログ

1/14 (6059) ウチヤマHD 670 x 600 購入

追加購入。財務諸表やIR データなどから成長銘柄で財務も優秀だと判断。PFに対するウェイト等から考えてもまだまだ大丈夫。

1/14 (3535) ISフロンティア 3,535 x 60 購入

久しぶりに購入。PFのアセットクラスの偏り調整

1/15 (6059) ウチヤマHD 661 x 300 購入

同上

1/17 EXE-iグローバル中小型株式 ¥150,000 購入

スポット購入。 

~メモ~

現金比率が52%程とまだまだ現金余力が十分にあり、実態経済の回復と円安基調が続く中、今のうちに仕込んでおきたい。

砂上の楼閣作りの手伝い。ヒット&アウェイ。

リスクヘッジとして(具体的に計算をしたわけではない)相関が+1じゃないかぎりは、分散になるだとうと。

僕のPFはこんなに分散しています!!色んなアセットクラスあるでしょ!いい感じじゃない!?という自己満足。

後は、武田薬品でも買っておこうかな(笑)。NISA関連で。もし購入したとしても2月中旬までには売却予定。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Miller3132さんのトレードはいつもスマートですね☆
私はまだまだ資産が(と呼べるほどでもないですが ^^; )小さく、
ほとんど身動きがとれないのですが、
もっとコンスタントにもトレード&利確していきたいです!

Re: Re: No title

こんにちは、motoさん。

コツコツ積み立てもそれはそれで有効だとは思うのですが、やはりβ+αもどんどん狙っていきたいですね!

僕の場合ですが、投資信託もETFもある程度の利益が出たら利益確定しています。

合理的判断とは一般的には考えられない傾向ですが、長期積み立てもいつ現金に変えるかがポイントだと思います。

お互い日々頑張っていきましょう★
プロフィール

Miller3132

Author:Miller3132
Miller3132 です。

海外留学時代のメジャーでファイナンスやエコノミックスに興味を持ち始め、帰国後、日本で就職をして資産形成を始めました。

Intelligent Investor になれるよう、日々金融リテラシー向上の努力をしていきます。

特に行動ファイナンスの有効性に重点を置いています。

長期分散投資(20年)を目安にアーリーリタイアメント出来るように頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。