スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投資スタイル

2013年の成績が出来過ぎていたので、今年も投資に関しては謙虚にコツコツとやっていきたいと考えています。

僕の投資戦略は簡易ですが下記の通りになります。

1)ファンダメンタルズ

まず、ファンダメンタルズは必須。(PER,EBITDA倍率,PCFR, PBR, ROE, ROA, ROIC)
簡易指標をそのまま使用しない。財務諸表は読む。

2)国際分散

日本株以外のアセットはETFもしくは投資信託。自分設定の利益水準に達したら利確をする。

3)日本のアセットはポートフォリオのだいたい3割まで

日本株オンリーって投資は僕には出来ない。当たり前だけど相関性が高いし、そもそも投資スタイルが選択と集中ではない。

4)長期保有というわけではなく、マーケットに居続ける

利益確定はやっていく。なんでもかんでも、思考停止投資は僕はやらない。ETFでも投資信託でもスポット購入でのタイミング投資はこれからもやっていくつもり。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Miller3132

Author:Miller3132
Miller3132 です。

海外留学時代のメジャーでファイナンスやエコノミックスに興味を持ち始め、帰国後、日本で就職をして資産形成を始めました。

Intelligent Investor になれるよう、日々金融リテラシー向上の努力をしていきます。

特に行動ファイナンスの有効性に重点を置いています。

長期分散投資(20年)を目安にアーリーリタイアメント出来るように頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。