スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013 Nov 2nd Week

2013 Nov 2nd Week 投資メモ

11/5 (1583) IS フロンティア 購入 3,175 x 60 購入

11/7 eMAXIS 新興国株式 売却 (税引き後利益 +27%)

~メモ~

ISフロンティアは、PF内のCash ポジションが増えたことによる偏りの解消。本当は評価損の時に、少しずつ投資をしていきたかったんだけど、MRFにするよりかはマシかと思い、少額だけど再投資。

eMAXIS 新興国株式に関しては、とりあえず自分の設定していた目標(+30%)をクリアーしたため一度決済。

積立投資をしている人に、「複利の力を活かせていない」とか「マーケットタイミングは計れない」とかの事で非難されそうだけど、ある意味自分の中ではこの投資も投機に近かった。後知恵バイアスって言われるかも知れないが。。。。

結局この評価益に転じたのは円安によるものだけだったから。為替の視点で考えると、今が円高是正後の妥当な値段じゃないかと。

新興国アセットを売却したことによって、PFがかなり偏ってきたんだけど、現段階では投資信託よりもETFでインドとか比較的に安くなっている新興国1国ずつに投資するETFでやって行こうかと。

人それぞれ、投資方法もそれぞれって事で。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Miller3132

Author:Miller3132
Miller3132 です。

海外留学時代のメジャーでファイナンスやエコノミックスに興味を持ち始め、帰国後、日本で就職をして資産形成を始めました。

Intelligent Investor になれるよう、日々金融リテラシー向上の努力をしていきます。

特に行動ファイナンスの有効性に重点を置いています。

長期分散投資(20年)を目安にアーリーリタイアメント出来るように頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。