本業はやっぱりサラリーマン

ここ2ヵ月ほど、本業のサラリーマンが忙しくて個別株のモニタリングや分析?があまりできていません。

通勤中やランチ時などにモニタリング銘柄の値段を追っていて、直近の最高値から20%程価格が下落して価値と価格に乖離がありそうだと思った場合にちょくちょく購入しています。価値と価格の乖離判断の手法は懐疑的ですが・・・

現在は個別株に力を入れるよりも、ファンドやETFを積立で購入することで、リスク分散を図りながらキャッシュの偏りを解消しています。

僕のPFの日本株に対するウェイトは30%程で、買い付け余力も十分にあり、毎日の値動きに一喜一憂せず、下がったなら買い増しぐらいの安定した精神でいることができます。

当分の間、アルファを狙うよりもインフレ対応、通貨ヘッジ、リスク分散とアセットアロケーションのリバランスって感じの投資スタイルになりそうです。

本業のサラリーマンとしての海外出張が増えて、来月もバンクーバー、シアトル、L.A. とまわってきます。

当分忙しくなりそう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Miller3132

Author:Miller3132
Miller3132 です。

海外留学時代のメジャーでファイナンスやエコノミックスに興味を持ち始め、帰国後、日本で就職をして資産形成を始めました。

Intelligent Investor になれるよう、日々金融リテラシー向上の努力をしていきます。

特に行動ファイナンスの有効性に重点を置いています。

長期分散投資(20年)を目安にアーリーリタイアメント出来るように頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR