

2013 July 24th Portfolio

2013 Jul 24th PF になります。



提供:わたしのインデックス 


日本株(7/23)
・7/22 3254 プレサンスコーポレーション 3,330 x 400 売却 (税引後 ¥+162,000)

・7/22 6425 ユニバーサルエンターテインメント 2,040 x 700 売却 (税引後 ¥+16,0200)  

・7/22 9058 トランコム 2,880 x 200 売却 (税引後 ¥+45,900)

・7/23 2674 ハードオフ 730 x 1,100 売却 (税引後 ¥+49,544)

先進国株
・EXE-i 中小型グローバルファンド 積立中 毎月末


新興国株式
・eMAXIS 新興国株式 スポットのみで購入


フロンティア株
・7/19 1583 IS フロンティア 3,150 x 50 ¥157,500(新規積立開始)


~運用メモ等~

7/22 と7/23 日本株の利益確定売りをして、現在PF内における日本株の割合はたったの7%

今回、利確した理由ってのは明確にはないんだけど、ただ一度日本株のウェイトを減らしたかった。それと、仕事とプライベートが忙しくて、なかなかマーケットを見れないので、一旦離脱。

良いか悪いか兼業投資家にはできるこの方法。

ここ最近、ちょっと個別株投資に熱が冷めてるというか、リアルマネーで投資しているってのが湧かない。仮想マネー感(ゲームみたい)が強い。ポチっとクリックすることで、買ったり売ったりできるので。

一度、MRFを現金化して現物の紙幣でみてみようかなとも少し考えた。(絶対しないけど・・・・)

今年は、アベノミクスや運やらの相乗効果で自分の中では十分以上の利益を出す事が出来た。

アーリーリタイアメントを謳ってるわりには、これで満足してしまってる自分がいる。億っている人から見るとまだまだちっぽけな金額だけど。

まぁ、アーリーリタイアメントはぼんやりとした目標とし設定しておき、コツコツ積み立てながら利益をだして、ストレスフリーな投資スタイルで少しでも目標に近づけたらと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Miller3132

Author:Miller3132
Miller3132 です。

海外留学時代のメジャーでファイナンスやエコノミックスに興味を持ち始め、帰国後、日本で就職をして資産形成を始めました。

Intelligent Investor になれるよう、日々金融リテラシー向上の努力をしていきます。

特に行動ファイナンスの有効性に重点を置いています。

長期分散投資(20年)を目安にアーリーリタイアメント出来るように頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
