スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投資に対してのモチベーション

ここ最近投資に対してのモチベーションが下がっています。

これは本業のサラリーマンとその後のプライベートの忙しさからが起因しているものだと思うのですが、更にモニタリング銘柄が割安感がなく、きっと、フェアバリューになってきてるんでしょうね。(マーケット自体もほとんど見ていないけど。。。。)

アービトラージで値ざやが取れるほどクレバーじゃないし、テクニカルで投資しようとも思わないし。

ここ2週間ほどは、給料やBナスをネット証券に入金して、一部を積立中のEXE-i グローバル中小型株式ファンドで、残りはMRFで運用って状態です。

日本株アセットもPFに占める割合が10%きってますからね。

金価格が軒並み下がっているってNewsをみて、そろそろCommodity(金)の積立でも始めようかなとも考えていますが、、、、まぁ実行しないでしょう。

やっぱり乱高下のある相場の方がおもしろいですね、スピード感があって。

当分はMRFを殖やしていこうと思っています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Miller3132

Author:Miller3132
Miller3132 です。

海外留学時代のメジャーでファイナンスやエコノミックスに興味を持ち始め、帰国後、日本で就職をして資産形成を始めました。

Intelligent Investor になれるよう、日々金融リテラシー向上の努力をしていきます。

特に行動ファイナンスの有効性に重点を置いています。

長期分散投資(20年)を目安にアーリーリタイアメント出来るように頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。