

Portfolio 2013 Beginning of Jun

2013/6/7 追記

これ↓↓↓ 6/6 に書きました。 

イオンディライト(9787)は、含み損のステータスだけど、下落しても少しずつナンピン買いしていくつもり。



・・・・・・本日売却しました。

イオンディライト(9787) 1670 x 800 売却 (還付後損失 -¥193,024 損失率 -13.6%)

~売買メモ~

売却した理由は、自分が考えてた以上に下がるのではないかと思い。(2012/10 頃の水準まで、1,500ぐらい)

前提として、これからさらなる下落があり-20%以上ぐらい。そしてプロスペクト理論を含んで考えても、損小利大(-10%で+20~30%)で決済しようと判断した。

この結果としては市場が値づけした結果だから、まぁしょうがないと。

イオンディライトに関しては、-¥76,789の損失。(4/3に利確+¥116,235していた)

ナンピンプレイヤーには、なれませんでした。





2013 Jun の PFです


提供:わたしのインデックス


現金
・MRFで運用


日本株(保有銘柄 6/5現在)
・ハードオフ(2674)
・クリップ(4705)
・MV九州 (3171)
・イオンディライト(9787)


先進国株
・EXE-i グローバル中小株ファンド 
・eMAXIS先進国株


エマージング株
・eMAXIS新興国株


~Mid of May から Beginning of Jun メモ ~

4月後半から5月後半までに上記のとおり4銘柄を残し大半の銘柄を売却した。下落した場合でも買い増しできる「根拠」と「理由」はこの銘柄にはあるので引き続き継続保有。

ここ最近の調整の前に売り切れた事は単なるまぐれ。

イオンディライト(9787)は、含み損のステータスだけど、下落しても少しずつナンピン買いしていくつもり。

日経平均が去年のボックス相場(8,500~9,000)ぐらいになっても全然大丈夫ですね。

コマツとJTは去年仕込んでおきたかった。(コマツは実際仕込んだけど、売却(利確)してしまった)

今週はマーケットからは距離を置きます。モニタリングは続けるけど。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Miller3132

Author:Miller3132
Miller3132 です。

海外留学時代のメジャーでファイナンスやエコノミックスに興味を持ち始め、帰国後、日本で就職をして資産形成を始めました。

Intelligent Investor になれるよう、日々金融リテラシー向上の努力をしていきます。

特に行動ファイナンスの有効性に重点を置いています。

長期分散投資(20年)を目安にアーリーリタイアメント出来るように頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
