スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/8 投資に対してのメモ

日経平均も14,000を突破して以前のようなスクリーニング条件ではあまり銘柄が検出されなくなってきました。

株式市場も過熱しているのか?適正な株価に回帰していってるいのか?正直わかりません。

そこでスクリーニング条件を少し緩くして投資対象を見つけていこうと思っているのですが、どうしても連日最高値を出されているとなかなか購入に踏み出すことが出来ません。

僕のPFも50%がキャッシュになっていて、ここ最近の株式市場の上昇基調の波に上手く乗れていないなぁと思っています。(まぁ、長期投資なんであせらず少しずつ仕込んでいけばいいんだけど・・・)

あと15%程を日本株に配分したいと思っているのですが、いつも参考にさせてもらっている個人投資家さん達のブログを見て、どういう風にマーケットと向き合っていて、どういう考え方で投資対象を選定しているか等を勉強していきたいと思います。

そこから銘柄を購入したら、Copycat って言えばそうなりますが、様々な情報を駆使して、あせらずに、勉強しながら、そして過程も楽しみながら、資産を増やして行きたいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Miller3132

Author:Miller3132
Miller3132 です。

海外留学時代のメジャーでファイナンスやエコノミックスに興味を持ち始め、帰国後、日本で就職をして資産形成を始めました。

Intelligent Investor になれるよう、日々金融リテラシー向上の努力をしていきます。

特に行動ファイナンスの有効性に重点を置いています。

長期分散投資(20年)を目安にアーリーリタイアメント出来るように頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。