スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のパフォーマンスで思う事。

今年に入ってから、投資関連の書籍を全く読んでいません。

仕事とプライベートが忙しいって理由も一部あるんだろうと思うのですが、Over-Confidence から来ているのかもしれません。

というのは、今年のマーケットは右肩上がりで、とりあえずリスク資産を保有しておけば大体がプラスパフォーマンスになるので、それを自身の実力と勘違いして勉強の必要性がないと考えているのかも知れません。

モメンタムの転換に備えて、準備しとかなきゃいけないですね。

保有銘柄やモニタリング銘柄のアンカリングポイントを現在の株価と設定できるような、ファンダメンタルズが割安で優れている銘柄をコツコツと購入していこうと思っています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Miller3132

Author:Miller3132
Miller3132 です。

海外留学時代のメジャーでファイナンスやエコノミックスに興味を持ち始め、帰国後、日本で就職をして資産形成を始めました。

Intelligent Investor になれるよう、日々金融リテラシー向上の努力をしていきます。

特に行動ファイナンスの有効性に重点を置いています。

長期分散投資(20年)を目安にアーリーリタイアメント出来るように頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。