

Portofolio 2013 March

2013 March. のポートフォリオになります。



提供:わたしのインデックス


現金
・MRFで運用


日本株
・3/25 12,545 / TOPIX 1,040

2/26 イオンディライト(9787) 1651 x 300 購入

2/26 レック(7874) 1272 x 200 売却 (税引き後利益 ¥55,280) +30.7%

3/7 ウチヤマHD(6059) 1889 x 400 売却 (税引き後利益 ¥140,296) +11.3%

3/8 MV九州(3171) 1194 x 500 購入

3/21 フィールズ(2767) 1633 x 200 売却 (税引き後利益 ¥79,654) +33.5%


先進国株
・売買なし

(SBIアセットのEXE-i グローバル中小型株式ファンドの積立を検討中)


エマージング株
・売買なし


先進国債券
・売買なし


~今月の運用メモ等~

いつも通り給料をマネックス証券へ入金。

毎月の支出の管理をエクセルか何かでしようと年始に決めたはずだったのに、全然どんぶり勘定。毎月の定額 +αの積立て余力は全然あるが実行していない。

最近の株価で銘柄の上がり幅が+30%程度もしくは+PERが12~15倍ぐらいを目安に売却をしている。

今年に入って確定利益だけで+150万ってのは、僕みたいな弱小兼業投資家にとっては十分なパフォーマンスだけど、リスク資産を持っていたら今のマーケットの基調じゃだいたいみんなそうでしょう。ということで、実力とか運じゃくてアベノミクス効果。

投資法の是非は将来の結果と各個人の効用なので、それぞれが試行錯誤をして成功と失敗をしながら学んでそして反省しながら目標に近づければいいと思う。

投資とは関係ないけど、SAFARIってファッション誌を購読しているのですが、バッグや靴やシャツ等色々と欲しいアイテムがあるので来月は散財予定。

来月は決算Bがでるので助かる~\(^▽^)/


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Miller3132

Author:Miller3132
Miller3132 です。

海外留学時代のメジャーでファイナンスやエコノミックスに興味を持ち始め、帰国後、日本で就職をして資産形成を始めました。

Intelligent Investor になれるよう、日々金融リテラシー向上の努力をしていきます。

特に行動ファイナンスの有効性に重点を置いています。

長期分散投資(20年)を目安にアーリーリタイアメント出来るように頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
