スポンサーサイト


Reunion ~酒と蕎麦~

僕は、友達、家族や大切な人とお酒を飲む事が大好きです。

10/9 (日)、チャールズ・エリス氏の講演「50 yrs of learning in 50 mins」の次の日なのですが、アメリカに留学していた当時の友達と飲む約束をしていました。


ちょっと話がずれるのですが・・・
現在 僕は関西(阪急神戸線某駅)に住んでいるのですが、僕の家の近所には蕎麦屋がちらほらあります。

休日に蕎麦屋で 昼からビールを飲み、肴にかまぼこや出し巻きを食べ、そして日本酒と蕎麦(せいろ or もり)でシメます。

やっぱり東京の蕎麦はおいしいです。

蕎麦は「東高西低」と言われているのですが、それでも関西にもおいしい店はたくさん存在します。

話を戻しますが、9日の夜に渋谷の道玄坂近くの「酒と蕎麦」の店に行きました。 

最初は、ビールを飲み刺身を食べ、次に出し巻きと日本酒を食し、最後に蕎麦でシメる。2時間ぐらい居たのでしょうか。

同じ価値観を持つ友達と、将来の事、仕事の事、プライベートの事を「あ~だ、こ~だ」 話すと、時を忘れ酒が進みます。

2軒目は、タクシーで中目黒の友達が働いている和食屋に行き、またビール何杯もをグビグビ。また、その店で「あ~でもない、こ~でもない」の繰り返しです。 

結局、いつものように午前様になり終電を逃し、タクシーでホテルへ。

とても充実した一日でした。

やはり、友達という財産はかけがえないものです。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Miller3132

Author:Miller3132
Miller3132 です。

海外留学時代のメジャーでファイナンスやエコノミックスに興味を持ち始め、帰国後、日本で就職をして資産形成を始めました。

Intelligent Investor になれるよう、日々金融リテラシー向上の努力をしていきます。

特に行動ファイナンスの有効性に重点を置いています。

長期分散投資(20年)を目安にアーリーリタイアメント出来るように頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
