スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Never Experienced Bubble

僕は投資を始めて10年も経っていない若輩投資家なので、「バブル」というものを経験したことがありません。


経験をしたことない事を理解するためには、実際に経験をするか、なにかしらの媒体(メディア、人からの体験談、書籍等)から学び、イメージして理解したつもりになるしかないと思います。


そして、今の円安・株高基調を表現するなら、「バブル」ってより「脱デフレに伴う期待感からの円高是正と株価上昇」という陳腐な表現しかできないのですが、実態経済がこれに伴いポジティブの連鎖が続きだした後が、「バブル」の始まりじゃないかと思っています。


「バブル破裂」という、砂上の楼閣作りの最後の参加者にならないためにも、しっかりと五感を研ぎ澄ませて、日々勉強しなきゃなって思っています。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Miller3132

Author:Miller3132
Miller3132 です。

海外留学時代のメジャーでファイナンスやエコノミックスに興味を持ち始め、帰国後、日本で就職をして資産形成を始めました。

Intelligent Investor になれるよう、日々金融リテラシー向上の努力をしていきます。

特に行動ファイナンスの有効性に重点を置いています。

長期分散投資(20年)を目安にアーリーリタイアメント出来るように頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。