スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忙しくする病

標題の通り、「忙しくする病」です。

ここ最近忙しすぎて、自分だけの時間ってのをほとんど作れていません。というか、自分でスケジュールを無理やり詰め込みすぎて、いつのまにかプライベートでもストレスが溜まっていくという、なんとも貧乏性な生活を送っています。


そういうわけで、銘柄のモニタリング等の投資に関する事はほとんどできてないですね。幸いにも?日本の経済は株高円安基調が続いており、僕の基準では投資をする気になりません。

今はじっとキャッシュポジションを高める時期になります。しかし、キャッシュポジションが高くなってくると、MRFのまま置いておくのはもったいないし、なにかに投資したいという気持ちが湧いてきます。

評価損が出ている銘柄に投資をすればいいとは思うのですが、現在保有の全てのアセットは評価益が出ています。

僕の保有銘柄の一つであるサイゼリアは 1,210の時に購入して現在 1,190なので評価損は出ているのですが、国内株式のアセットで括ると評価益です。

でも、当分放置ですね。

まっ、本業であるサラリーマン頑張ります。

マンセイ、社畜!\(^▽^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Miller3132

Author:Miller3132
Miller3132 です。

海外留学時代のメジャーでファイナンスやエコノミックスに興味を持ち始め、帰国後、日本で就職をして資産形成を始めました。

Intelligent Investor になれるよう、日々金融リテラシー向上の努力をしていきます。

特に行動ファイナンスの有効性に重点を置いています。

長期分散投資(20年)を目安にアーリーリタイアメント出来るように頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。