スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015 Aug 2nd Week

年初来 +5.48%

リスク資産が10% (追記 リスク資産 27% : SBI EXE-i グローバル中小型株式ファンド と IS フロンティア 含み忘れ) 程しかないため(キャシュポジMRF 88%)、マーケットを見ることが以前よりさらに少なくなった。 



ルーティンワークとしてYahoo finance、経済新聞、雑誌や個人投資家ブログなどはみているけど、マーケットの変化や世の中の動向等の情報に関しての感応度が下がっているのは、やはりリスク資産への投下資本の絶対量からきている。


感応度をあげるために、ファンダメンタルズの良い(PER ROE)銘柄 を幅広く少しずつ持とうと思うんだけど、う~ん。
スポンサーサイト
プロフィール

Miller3132

Author:Miller3132
Miller3132 です。

海外留学時代のメジャーでファイナンスやエコノミックスに興味を持ち始め、帰国後、日本で就職をして資産形成を始めました。

Intelligent Investor になれるよう、日々金融リテラシー向上の努力をしていきます。

特に行動ファイナンスの有効性に重点を置いています。

長期分散投資(20年)を目安にアーリーリタイアメント出来るように頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。