帰国

先日、海外出張(Vancouver, Seattle, L.A.) から帰ってきました。

日経平均、為替、そして銘柄もチェックしない日がこれだけ続いたのは投資をしだしてから始めてです。

2020年のオリンピックが決まり、再び上げ相場になるのでしょうか。増税問題も残っていますし、年末まではまだまだ色々と起こりそうですね。

話しは変わるのですが、今回3都市をビジネスミーティングで行ったわけですが、その内の楽しみの「食」でほぼ3食とも日本食(一部 中華)にありつけました。(居酒屋や寿司、カレー、ラーメン等) 

留学時代は、日本食はアメリカンフードより高くて、たまにしかランチに行けなかったのですが、サラリーマンになってほぼ日本と同じ感じで行けるようになりました。(まぁ経費だし。。。)

海外で食べる日本食と言えば、当たり前ですが割高です。日本より1.5~1.7倍ぐらい割高です。プラス、チップもあるし。味も、日本人が経営している日本人街のある寿司屋や居酒屋は日本人好みの味付けにされています。

ついつい飲みすぎちゃいます。海外でも二日酔いです。

「酒は残すもの」 僕の弟の名言を思い出しました。

プロフィール

Miller3132

Author:Miller3132
Miller3132 です。

海外留学時代のメジャーでファイナンスやエコノミックスに興味を持ち始め、帰国後、日本で就職をして資産形成を始めました。

Intelligent Investor になれるよう、日々金融リテラシー向上の努力をしていきます。

特に行動ファイナンスの有効性に重点を置いています。

長期分散投資(20年)を目安にアーリーリタイアメント出来るように頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR