スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lack of Sentence Structure Skill

自分のエントリーを見返してるのですが、日本語の文法が全然なってないですね。

今、これを読んで頂いている人にとっちゃどうでもいい話なのですが、僕にとっては最近のビジネス上、致命的です。(最近、英語の資料を翻訳する事が増えたため)

例えば、前回のエントリーのOf Moneyの文章の、「自分が理解できるビジネス以外には投資をしないというのは大前提にあります」

「自分が理解できる」「ビジネス以外」「投資をしない」3節に区切ったら意味が理解できますが、今朝の通勤中結構悩みました。 

一つのセンテンスが長くなればなるほど、意味不明になってくるので、短い文章での構成にしようと考えています。

そして、僕の文章は基本的には、口語に近い感じになっていますので、なんとなく理解して頂けたらと思っています。

対照的に英語は、文章を書くのは簡単で、全然コンフューズしないんですよね。

中学2年生~高校3年生まであんまり勉強してなかったんで、きっと日本語での文章構成能力が育たなかったのかと思います。(それかただのStupid だけかも)

で、多分人生で一番勉強したのがアメリカ留学してた時でした。

英語のスキルとしては、8年前ぐらいにうけたTOEFLがたしか600前後でした。

だけど、あんまりTOEICはよくなかったんですよね、留学してるわりには。確か5~6年前に受けた時855ぐらいでした。

今日も何が言いたいかわかんなかったけど、んな感じです。



スポンサーサイト
プロフィール

Miller3132

Author:Miller3132
Miller3132 です。

海外留学時代のメジャーでファイナンスやエコノミックスに興味を持ち始め、帰国後、日本で就職をして資産形成を始めました。

Intelligent Investor になれるよう、日々金融リテラシー向上の努力をしていきます。

特に行動ファイナンスの有効性に重点を置いています。

長期分散投資(20年)を目安にアーリーリタイアメント出来るように頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。