スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Purpose of Long Term Investment

本格的に資産形成を始めようと思ったきっかけは、二つの以下理由からになります。

まず、ロバート・キヨサキ氏有名著書からの引用ではないのですが、資本主義というラットゲームから抜け出し本当の意味での自由を手に入れる事、2つ目が日本の将来(経済、政治、社会保障等)に希望を全く持てず、自分の身は自分で守らなければというところからが二大プリンシプルになっています。

その中で、どういう風に資産形成をしていくかを(学生時代のファイナンス教授、有名投資ブロガーさん、日経新聞、マネー誌)という情報から、長期分散投資という手法にたどり着きました。

ドルコスト平均法の有効性や、様々な金融資産に分散させる事によってのリスク回避をまず主軸に考えまして、また複利の力を活かすために、長年に渡っての積み重ね投資で資産形成をしようと思います。

様々な情報が無尽蔵に飛び交う中、正しくタイムリーな情報を常にキャッチ出来るようにして、ぶれない投資スタイルを貫き、資産形成に励みたいと思います。
プロフィール

Miller3132

Author:Miller3132
Miller3132 です。

海外留学時代のメジャーでファイナンスやエコノミックスに興味を持ち始め、帰国後、日本で就職をして資産形成を始めました。

Intelligent Investor になれるよう、日々金融リテラシー向上の努力をしていきます。

特に行動ファイナンスの有効性に重点を置いています。

長期分散投資(20年)を目安にアーリーリタイアメント出来るように頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。