学生時代の友人は一生もの

最近仕事やプライベートが忙しくてブログ自体をアップすることができなかったのですが、久しぶりに休みを取って香港・マカオへと行ってきました。

アメリカ留学時代にアパートメントをシェアしていた香港人の友人に前もってコンタクトをとり、金土日と時間を調整してもらい香港・マカオと案内してもらいました。

その香港の友人とはもう10年来の付き合いになりました。

実際に会って当時の馬鹿話などをすることで学生時代に戻ったようで、自分の未来に対して強いポジティブな思考と、またあの時の根拠のない自信を思い出し、表現するのは難しいのですが、未来に対して胸のつかえが取れた感じがしました。

大人になった今だからわかることですが、学生時代に経験することは人生で経験することの大半を占めるのじゃないかと僕は思います。

今回の旅行は、観光、現地の食事やギャンブルよりも、その香港人が僕の友達でいてくれてよかったなと思う旅行になりました。
 








久しぶりの休息

今回のエントリーは、投資とは無関係です。

昨日は、ここ何ヵ月ぶりに自分の家で1日ゆっくりしました。

元来の性格がせっかち貧乏である僕は、家でゆっくりってのが全然出来ません。しかも、平日どれだけ酔っ払って遅く帰ってきても掃除や洗濯はします。

ここ何ヶ月か、本当にゆっくり出来ていませんでした。毎日なにかしらの予定を入れているか、もしくは、予定がない場合は、自分で何かしらの予定を入れて毎日せかせかしていました。・・・きっとこれからもでしょうが・・・・・

しかし、昨日は本当に疲れがたまっていたのか、電池切れのStupid Robotみたいに起きた時点で終わっていました。

久しぶりに家でゆっくりしようと思い、そして今年になって購入した本が結構溜まっていたので、風呂の中でゆっくりと休憩をいれながら読んでいました。だいたい6時間ぐらい(もっとかも)は風呂に浸かっていたと思います。自己最高記録です。

んで、案の定慣れない事をするもんだから、のぼせて気分が悪くなりました。

昔からそうなのですが、極端なんですよね。0か100か、みたいな。

家でご飯を食べる事なんてほとんど皆無なので、冷蔵庫には食料品はありません。しかし、ソフトドリンク類とアルコールは、そこらへんの小さなBARと比べても遜色ないぐらい充実しています。

結局外にでるのもめんどくさかったんで、昨日は一日中ご飯も食べずに家で過ごしたって話です。内臓をゆっくりと休ませることもできたし、久しぶりにリフレッシュできました。

たまには、ひきこもりってのもいいですね。

P.S. 断食推進派の僕は、土日を使ってプチ断食を続けて行こうと思いました。いつか、断食(Fasting)についての記事を書きたいと思っています。
プロフィール

Miller3132

Author:Miller3132
Miller3132 です。

海外留学時代のメジャーでファイナンスやエコノミックスに興味を持ち始め、帰国後、日本で就職をして資産形成を始めました。

Intelligent Investor になれるよう、日々金融リテラシー向上の努力をしていきます。

特に行動ファイナンスの有効性に重点を置いています。

長期分散投資(20年)を目安にアーリーリタイアメント出来るように頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR