スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここ最近

11月中旬からマーケットに動きがでてきました。

衆院解散が決まり、安倍晋三総裁が次期首相となり無期限の金融緩和をするというNewsが株高・円安を誘因しています。

僕はPoliticsにあまり興味がなく、日経新聞の政治欄もほとんど見ないのですが、最近の政治の動向にはとても興味があります。

しかし、実体経済を改善する為にデフレ脱却、為替の是正、失業率の改善、あれやこれや問題はありますが、なによりも人的インフラの創造「育成」「確保」「繁栄」、僕はこれが一番大切だと思っています。

近い将来というか現実に起こっているのですが、少子高齢、しかも追いうちの様に優秀な人材は日本から海外で仕事をするようになり、日本の産業構造は骨粗鬆症みたいに骨に中身がなくスカスカになってしまいます。

これからどうなるんでしょうか? 

せめて海外の企業と同じ土俵で競争できるインフラを政府は整えて欲しいですね。




スポンサーサイト
プロフィール

Miller3132

Author:Miller3132
Miller3132 です。

海外留学時代のメジャーでファイナンスやエコノミックスに興味を持ち始め、帰国後、日本で就職をして資産形成を始めました。

Intelligent Investor になれるよう、日々金融リテラシー向上の努力をしていきます。

特に行動ファイナンスの有効性に重点を置いています。

長期分散投資(20年)を目安にアーリーリタイアメント出来るように頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。