

忙しくする病

標題の通り、「忙しくする病」です。

ここ最近忙しすぎて、自分だけの時間ってのをほとんど作れていません。というか、自分でスケジュールを無理やり詰め込みすぎて、いつのまにかプライベートでもストレスが溜まっていくという、なんとも貧乏性な生活を送っています。


そういうわけで、銘柄のモニタリング等の投資に関する事はほとんどできてないですね。幸いにも?日本の経済は株高円安基調が続いており、僕の基準では投資をする気になりません。

今はじっとキャッシュポジションを高める時期になります。しかし、キャッシュポジションが高くなってくると、MRFのまま置いておくのはもったいないし、なにかに投資したいという気持ちが湧いてきます。

評価損が出ている銘柄に投資をすればいいとは思うのですが、現在保有の全てのアセットは評価益が出ています。

僕の保有銘柄の一つであるサイゼリアは 1,210の時に購入して現在 1,190なので評価損は出ているのですが、国内株式のアセットで括ると評価益です。

でも、当分放置ですね。

まっ、本業であるサラリーマン頑張ります。

マンセイ、社畜!\(^▽^)/

あと1週間

今月は初めから怒涛の飲み会でした。

結局、25日の段階で2日間だけしか家でゆっくり出来ませんでした。ふぅ~~。

マーケットもいつの間にか日経平均1万円突破しているし、為替も円安基調が続いていますね。12月は保有銘柄も登録銘柄もモニタリングしている暇も気力もなくて過ごしていたのですが、たまにはマーケットから離れるのも悪くないですね。

今の日本のマーケットは、実態経済が付いてきてないからってのもあるでしょうし、大体こんなものか(是正されて)とも両方捉える事が出来ます。

とりあえず、今週は仕事も流す感じになってきましたので、今年のまとめを書いて行きたいと思います。

Bナスも貰ったし、他の収入もあったので今月は特に資金を投資(MRF)に回す事が出来ます。それもこれもブログを続けた事や他ブロガーさんたちにインスパイヤされた賜物でしょう。

よし!あと1週間がんばろっと。

my Brain got fxxked up

いやぁ~~~忙しか~ 

ここ2週間通訳兼で仕事しているから、2倍話して2倍聞かなきゃだから脳が疲れる~~ 

プロの通訳雇っても結局は直訳されたり肝心なニュアンスが通じない場合があったり、余計な事まで言うことがあるから、自分が引き受ける事になりました。

僕自身がプロフェッショナルの通訳じゃないから、80%ぐらいしか通訳出来なかったりしたけど、自分では100%相手の言ってる事はわかるんで仕事内容は満足できるものでした。

通訳だけだったらいいけど、僕が責任者だから自分の意見も言わなきゃいけないので2倍喋って2倍聞かなきゃいけないから本当に疲れました。

今から3週間ずっと出張~~ 


Home Town

僕がよく拝読している内藤忍さんのブログですが、その一記事の中で、僕が住んでいる町について書かれていました。

夙川というのは東京で言えばどこになるのだろうか? by 内藤忍の公式ブログ

関西に住むまで夙川という町について何も知らなかったのですが、住んでみてこの町の雰囲気をとても好きになりました。

すぐ隣の芦屋は全国区で有名で、関西に来る前からお金持ちが住むとこぐらいの認識はありました。

その芦屋の隣の夙川という町は、梅田と神戸の中間に位置されていて、また、どちらも阪急電車では20分もかからずに行く事ができます。

また、自然があり(夙川)、閑静な住宅街が拡がって、オシャレな「イタリアン」や、関西ではあまりみかけない「蕎麦屋」も結構点在しています。

僕は、仲のいい友人や家族が来たら近くの「蕎麦屋」で、昼から肴をつまみながらお酒を飲みます。

東京でいうと、東急東横線の「自由が丘」ってかんじでしょうか。横浜と渋谷の間に位置していますから。ちょっと違うか・・渋谷~自由が丘間は、10分かからなかったかな? それで、自由が丘~横浜は20分以上かかってたきがするな・・・  まぁ、間です。

雰囲気は「自由が丘」の方が少し下町な感じがしますね。

いつか関西を去る事になりますが、この町にいつかまた戻ってきたいという、ある意味「ホーム」のような気持ちにさせてくれる町です。






I just overslept

When I woke up, the clock indicated 10:00am

Fu~ it feels good,coz today is holiday, but I got a little bit drunk last night.

Then, I checked my smart phone, I got 5 received call from my office.

Oh,damn it! I did it again.

I called my office, and I said over the phone without any thoughts like " I just overslept, I"ll be there around 11:00"

Anyway, I am 31 and supposed to be a grown man.

Folllowings are some excuse samples

1. While rowing across the river to work, I got lost in the fog.

2. Someone stole all my daffodils.

3. I had to go audition for American Idol.

4. My ex-husband stole my car so I couldn't drive to work.

5. My route to work was shut down by a Presidential motorcade.

6. I have transient amnesia and couldn't remember my job.

7. I was indicted for securities fraud this morning.

8. The line was too long at Starbucks.

9. I was trying to get my gun back from the police.

10. I didn't have money for gas because all of the pawn shops were closed.

Sourced by CNN


Well, those are just for joking.

Anyway, they will figure out that I am hangover as soon as I get to the office

I was drinking untill 3:00am .

I spent all money of my wallet, so I am going to withdraw.









プロフィール

Miller3132

Author:Miller3132
Miller3132 です。

海外留学時代のメジャーでファイナンスやエコノミックスに興味を持ち始め、帰国後、日本で就職をして資産形成を始めました。

Intelligent Investor になれるよう、日々金融リテラシー向上の努力をしていきます。

特に行動ファイナンスの有効性に重点を置いています。

長期分散投資(20年)を目安にアーリーリタイアメント出来るように頑張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
